月の裏

怪談や都市伝説などのいわゆる「怖い話」を紹介していくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メデューサの瞳

かつて絶世の美を謳われたメデューサは神の怒りに触れ、その髪を蛇に変えられたわけであるが、怪物に変えられてもなおその顔貌は以前のままであったという説もある。

美しい女性に魅入られてそのまま石になっていくというイマジネーションはもしかしたら破滅願望の最高の充足の形なのかもしれない。そこにはアニマによって全ての時間から解放されるという快楽がある。

だがしかし、彼女の髪は蛇であることをお忘れなきよう。破滅に魅入られたものを最後に待つものは、毒蛇に締め上げられるような緩慢な苦痛である。

時は決して、止め得ない。たとえ魔女にも。
  1. 2006/10/03(火) 00:29:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<【衝撃動画】「くねくね」を発見した!【YouTube】 | ホーム | 霊とは何なのか?---「うしろの百太郎」の秘密>>

コメント

メデューサ・・・・。

実は私も最近結構興味深いなぁと思ってました。
暇つぶしにウィキペディアで検索したら結構のめり込んでしまいまして。

メデューサになれたらいいなぁとか思いますもんねwたまに。

でも、ゴルゴン姉妹の中のメデューサだけがナゼ不死身ではないのか気になりますね。
  1. 2006/10/10(火) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. 摂津 #-
  4. [ 編集]
むしろ石になりたい
摂津さん、こんにちは。

メデューサ、彼女が不死身だとペルセウス神話が誕生しないという予定調和です(笑)。いや、本気にしないで下さい。

にしても「メデューサになれたらいい」ですか・・・。女性は怖いですね~、、、
私は逆にときどき石にしてもらいたくなりますよ・・・orz

そうそう、メデューサをモチーフにしたものとして、まだ未見でしたら、こちらの小説も面白いですよ。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000262/files/1455_20744.html
  1. 2006/10/10(火) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. 幽二郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ujiro.blog7.fc2.com/tb.php/64-b0a7fc77

幽二郎

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search


プロフィール写真は月素材写真館のものを使用しています。
